睡眠は大事

こんばんは!
いよいよ今年も残り僅かとなりましたね☆

先日、お客様から嬉しい声を頂きました。
背中が痛くて痛くて夜中に2時間置きに起きてたのが、施術をしてその日は起きずに眠れた(^∇^)と♪
睡眠は大事ですから、ゆっくり眠れたとの事でとても嬉しかったですT^T


身体の疲労以外にも不眠の原因は色々あります。
・心理的ストレス…不安や緊張
・体内リズムの乱れ…外の光を浴びる、食事・運動などの日中活動不足
・環境…音や光、温度や湿度
などなど☆

ブログ画像
解消法としてこれらが上げられます↓↓
☆朝起きたら15~30分程度日光を浴びる(セロトニンというホルモンが出て13~15時間後に睡眠を促すメラトニンに変化する為)
☆ストレスを感じたらアロマを焚いてみる(ラベンダーはリラックス、安眠効果ありでオススメです)
☆寝る前に携帯電話、パソコンを触らない(交感神経を刺激して眠気を妨げる為)


携帯を触らないはなかなか難しいですが…(笑)
無理はせず、出来る事から始めると良いと思います♪
プラスAITAでアロマリンパをすると、より一層質の良い睡眠になること間違いなしです( ̄^ ̄)ゞ


来年もAITAを宜しくお願い致します( ^ω^ )
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

相良

リラクゼーションAITA

コメント

このブログの人気の投稿

ご褒美に(*^ω^*)

排泄しよう!!

別れ