揉みほぐしと足つぼ

AITAスタッフは、AITAで働くまで、全員が揉みほぐし店などで働いてきた経験者です。

リンパマッサージだけはAITAで研修をし、全員が同じ手技になっています。
リンパが主のお店なので、そこだけはこだわっているのですが、ほぐしや足つぼの手技だけは、それぞれ違います。

たまに、なんで揉みほぐしや足つぼも統一しないの?と聞かれる事がありますが、揉みほぐしや足つぼは、せっかくそれぞれが今まで学んできた技術を1から統一するメリットはあまりないと思っています。

ブログ画像

マッサージはセラピストとの相性がありますから、それぞれのお客様のお身体に、セラピストの誰かの揉みほぐしや足つぼの技術が、マッチングしてくれたら組み合わせのときにそれが一番いい状態になれるんじゃないかなぁと、、


それぞれのセラピストがそれぞれの個性を出せれば、マッチング率があがりお客様も結果的には居心地がいいんじゃないのかと、ガチガチにこうしなさい!は、ないサロンです。

会話したいお客様には会話を、眠りたいお客様には寝ていただきセラピストの今までの接客、技術などの学びをフルにアウトプットしていけば、きっとセラピストもお客様もリラックスできると、お互いに良い時間が過ごせるサロンになると信じています(^ ^)


リラクゼーションAITA


黒木

コメント

このブログの人気の投稿

ご褒美に(*^ω^*)

排泄しよう!!

別れ